妊活のためのヨガ

「妊活」に取り組まれているご夫婦のための、授かりやすい体作りのためのヨガ

女性のために

月経終了後から排卵までの期間におすすめのアクティブアップヨガ

排卵後から月経終了までの期間におすすめの眠れるヒーリングヨガ

男性のために

体力向上と精子力を高めていくためにおすすめのアクティブアップヨガ

不眠の解消やストレス解放のためにおすすめの眠れるヒーリングヨガ


お申込みからの流れ

1、申込みフォーム、お電話による体験レッスン予約申し込み

 

2、希望されるクラスでの体験レッスン実施

 

3、体験終了後、通常受講の説明をさせて頂き、受講希望の場合はご予約を承ります。

ヨガが妊活に効果的な理由

授かりやすい体に整えていくためには

①生理周期(月経期、卵胞期、排卵期、黄体期)を良い状態にしていくこと。

②体幹の筋肉を刺激して血流を良くしていくこと。

③ストレスフリーの状態にして自律神経やホルモンバランスを整えていくこと。

この3つがすごく大切な要素となります。
そのためにヨガはとても効果的で、ご自身の生理周期や体調に合わせて、ベストなヨガを選ぶことが出来ます!

 

活動期である月経終了後から排卵までの期間は、しっかりと体を動かすことが良いので″アクティブアップヨガ″を。 

休息気である排卵後から月経終了までは、体を緩めてリラックスしていくことが良いので″眠れるヒーリングヨガ″を。

あなたの生理周期やその時々の体調に合わせてヨガクラスを選んで頂き、授かりやすい体作りのお手伝いをしていきます。

よくある質問への回答

僕が妊活サポートをする理由

個人的なお話しになりますが、僕ら夫婦は結婚して1年経った2014年から妊活に取り組むようになりました。

病院で検査をすると、妻は片方の卵管が詰まり子宮内膜も薄くなっていて、僕は精子の活動量が少し下がっていました。つまりは妊娠しにくい状態です。 年齢的な事情(2014年時点で妻は41歳、僕は37歳)もあり、子供を授かるのであれば、出来るだけ早く対処をしていったほうがいいという医師からのアドバイスもあり、不妊治療をおこなうことを決断し、平行して自分たちで出来ることがないかと二人で徹底的に調べ模索し、生活習慣を改善するために出来ることは実践していきました。

 

そうしているうちに、同じような悩みを抱える人たちが身近に沢山いることを知り、悩みを共有したり情報交換しているうちに自然と“妊活ヨガ”に取り組むようになっていきました。

 

とてもデリケートな悩みだけに、なかなか人に相談できずに悩んでるご夫婦も沢山いらっしゃると思います。 僕らも焦りや不安、苦しみを沢山感じてきました。生理が来るたびに落ち込み、悲観的になっていく妻を見ていて「結局男には何も出来ないんだなぁ・・・」っていう不甲斐無さや無力感も感じたときがあります。でも、そういった苦しみや葛藤を経験してきている僕らだからこそ、子供を授かりたいと願うご夫婦や、生理の不快症状に悩んでる女性たちのサポートができるものと思っています。

 
幸い僕たち夫婦には赤ちゃんを授かることができ、42歳で初産という高齢出産ながらも無事に生まれて、今は娘の成長が楽しみであり励みとなる日々を送っています。

ひとりで抱えていると大変ですが、同じ悩みや想いを持つ仲間と一緒に取り組めば、不安も軽くなり少しでも前向きに妊活に取り組んでいけるんじゃないかと思っています。