出張 企業内ヨガ & ストレスマネジメント企業研修

働く人たちのために事業所内へ出張ヨガサービス。

働くスタッフの健康管理とメンタルヘルスケアのサポートをしていくことで、より働きやすい職場づくりを創り出し、健康経営を目指していきませんか?

こんなお悩みありませんか?

☑ 仕事でストレスを感じている

☑ 業務量が多く、効率アップや生産性の向上が必要

☑ 心身の不調による欠勤、休職、離職を予防したい

☑ 人材の確保や長期定着が課題

☑ スタッフの健康管理やメンタルケア対策が必要だと感じるが、何から対応していいかわからない

期待できる効果・メリット

☑ 肩こり、腰痛などの改善

☑ 体の強張りや疲労の軽減

☑ 心の安定

☑ 働きやすい職場作り

☑ 求人・リクルートでの他社との差別化

内容・サポートサービス

1.ヨガプログラムの完全オーダーメイド

聞き取りにて、貴社の課題や要望など詳しくお聞きします。

それをもとに、ご要望に応じたヨガプログラムのご提案をさせて頂き、ご納得されたうえで出張ヨガを実施します。

ヨガのポーズや呼吸法は、身体器官や内臓、自律神経や精神にも影響を与えていくものなので、プログラムの組み方次第で、様々なご要望にお応えできます。
例)業務上の肉体疲労の軽減を重点、メンタルケアを重点になど

2.ヨガマットなど10名様分の無料貸し出し

ヨガマットやヨガブロックなど、ヨガをするのに必要なモノは、10名様分は無料で貸し出しできますので、お気軽にお申し付けください。


導入までの流れ

1.お問い合わせ頂いてから、改めて貴社のご要望や課題、実施希望日程や時間帯、人数などヒアリング

 

2.ヒアリングをもとに、企業内ヨガのプラン提案させていただきます

 

3.合意・契約締結を経て、出張ヨガサービスの実施

 

4.出張ヨガの実施により得られた変化や気づき、新たに必要となる対応など、適時報告させて頂き、確かな結果に繋がるフォローをおこなっていきます

ベースとなる基本料金

上記料金プランをベースとして、貴社の多様なご要望にお応えして見積りを出させていただきます。
ご検討の場合は、一度お問い合わせくださいませ。

導入実績

四国電気保安協会 様

2019年6月~ 

参加者の感想

「気持ちよすぎた。予想以上によかった。」女性

「体をうまく伸ばせたのか、バドミントンで普段あたらない球があたった。」男性

「もっと長かったらリラックスして寝てしまいそうなぐらい、気持ちよかった。」女性

「すごく気持ちよかった」男性


社内スタッフの健康管理やメンタルヘルスケアをサポートして、職場内環境を充実させて、働きやすさを実現していきませんか?
導入ご検討の事業所様は、一度お問い合わせください。ご要望などをお聞きして無料見積りをさせて頂きます。

まずは無料メールマガジンで"人材のストレス耐性力を高める秘訣"を購読してみてください

働く人のストレスサポートへの取り組みも重要ですが、スタッフのストレス耐性(すぐに諦める、打たれ弱いなど)が低いままでは、職場環境の充実や生産性の高い事業経営は難しいでしょう。


では、どうすればスタッフのストレス耐性を高めて、仕事へのモチベーションを向上させながら、職場環境の充実がはかれるのか?


それを心理カウンセリングとヨガのアプローチにより、今までにない視点での解決方法や秘訣をお伝えします。


※重要事項

必要事項を入力し、送信ボタンをクリックすると、折り返し登録確認メールが届きますので、そのメールを開封して承認URLをクリックしてから配信対象となります。
確認メールが届かない場合は、アドレスの入力ミスか迷惑メールフォルダに分類されている可能性がありますので、ご確認ください。