☆アクティブアップヨガ


想像してみてください。 

朝、スッキリと目覚め、朝支度をしながら「今日はあれをして、これもして、、、よしっ!やるぞー!!」とワクワクして毎日を過ごしているあなたを
それは、ヨガを習慣にしていくことで、確実に叶えられていきます。

 

アクティブアップヨガは、身体バランスを整え、元気で健康的な体にしていき、心はやる気やパワーでみなぎり、イキイキと充実した日々を過ごせるようになるためのヨガです。

こんな方に特にお勧めです!

・いつも怠くてダラダラしてしまう。

・やる気がおきない。

・寝ても寝ても眠たいけど、夜眠ってもスッキリとしない。

・痩せすぎ・肥満等で体力がない。


じっくりと身体に向き合い、心も前向きにして、日々の日常をイキイキとアクティブに生きていけるようになるためのヨガクラス。

 

ヨガのポーズはただ体を柔らかくするだけでなく、精神にも大きな影響を与えていきます。

解剖学・生理学的観点から、気持ちが前向きにやる気を引き出していくヨガポーズを中心に組み立てたプログラムで、心の状態を前向きに変えて、身体もしっかりと整えていくことで、疲れにくく元気に日常が遅れるようにしていくためのヨガです。


まずはウォーミングアップから少しずつ身体を緩めて伸ばして、全身を活性化させて心も前向きになっていくアーサナ(ヨガポーズ)で体を整え、内観していき、心も整えて集中力を高めていきます。後半のアーサナは特に下半身に負荷のかかるものが多いので、ダイエットや身体のコンディションを整えていくのにも効果的です。


アクティブアップヨガで、プライベートも仕事も充実させていきましょう!

 

 


アクティブアップヨガを受けれる教室のご案内

■ 高松 イットカルチャー

☆開講日時

毎週土曜  9:00~10:15

☆料金

初回体験レッスン 1,000円
1レッスン 3,000円
月謝制 9,600円

※2018年7月から上記料金に変更


■ 高松 きらりカルチャー 

 2018年4月オープン  ~HP~

 

☆開講日時

毎週金曜  20:00~21:15

☆料金

初回体験レッスン 1,000円
1レッスン 3,000円
月謝制 9,600円

※2018年7月から上記料金に変更


■ 宇多津 ラマラマヨガスタジオ

☆開講日時

毎金曜日   10:00~11:15

☆料金

スタジオ料金プランに準ずる  ラマラマヨガスタジオ料金プラン 


よくある質問へのアンサー

Q,身体が硬くてもヨガは出来ますか?

A,身体が硬いか柔らかいかは、まったく関係がありません。
ヨガは柔軟性によりアクロバティックなポーズをとっていくものではなく、呼吸と自分の体に意識を向けてヨガのポーズをとることで、自分で自分をコントロールできるようになるためのものです。
身体が硬くても出来ますので、ご安心ください。

Q,ヨガでダイエットは出来ますか?

A,ダイエットは出来ますが、運動効果で痩せるというより、心身のバランスを整えていくことで、取り込むエネルギーと消費するエネルギーのバランスも整っていくので、それによって痩せることが出来たり、姿勢やプロポーションが良くなっていくとご理解ください。

Q,レッスン中に体に触れることはありますか?

A,基本的には体に触れません。
ただ、ヨガ初心者の人で、少し慣れてきた頃に、体のどこの部分を意識してポーズをすればいいかがわかるように、その部分(背中など)に軽く手をあてて「ここをもっと引き上げるように意識してください」と説明することはありますが、体を引っ張たり押したりするようなサポートは絶対にしません。


Q,ヨガで体幹は鍛えられますか?

A,YesであるけどNoである。というのが僕の持論です。
「鍛える」という概念は、筋トレやスポーツの考え方で、ヨガは「バランスを整えていく」ものです。
体幹部の筋肉バランスが整えられていくことで、結果的に鍛えられる部分もあるというのが正解だと思います。
鍛えるという価値観は一旦横に置いといて、バランスを整えていくヨガを実践してみてください。

Q,レッスン中に空間に吹きかけるスプレーは何ですか?

A,オリジナルブレンドのアロマスプレーで、リラックスしながらもスッキリとしていく効果があります。
ヨガレッスンの初めや、休めていく前に、空間にアロマスプレーを吹きかけることで、より深くリラックスできるようにしています。
監修は吉川正三、ブレンダーは吉川和代で、吉川和代はアロマセラピスト有資格者ですので、安全性も問題ありません。

Q,ヨガマットは何を選べばいいですか?

A,基本的にはヨガブランドのヨガマットをオススメします。
安価なノーブランドのヨガマットでは安全性に問題があるものもありますので、オススメは出来ません。
初心者の人には4,5千円~のものから、ちゃんとヨガをやっていきたい人には、1万円~の素材が天然ゴムのヨガマットをオススメしています。
詳しくはヨガレッスン時にお尋ねください。



ヨガと瞑想を習得していくためのメールマガジン