ヒーリングヨガの名称変更とその理由について

久しぶりのHPブログの更新となってしまいましたが、、、

2014年9月よりこれまでの「SyoZoのヒーリングヨガ」を

眠れるヒーリングヨガ」と名称を改めました。
これは生徒さん達の声をもとに名称を変更することにしました。


僕のヒーリングヨガは、これまで学び実践してきた様々なエッセンスを取り入れた「自分に向き合い休めるためのヨガ」となっていますが、実際にこのヒーリングヨガを受けられた方の多くが最後には眠ってしまいます。

 

またヨガの最中だけでなく、日常生活でも

「ぐっすりと熟睡できた」
「眠剤や安定剤を飲まなくても眠れるようになった」

「翌朝がスッキリと目覚めれます」

などのお声を多数いただいています。

 

先日もお寺ヨガに参加してくださった方から
「帰宅してから12時間も爆睡してしまって、起きてからはスッキリしていてすごく仕事がはかどりました!」
というメッセージをいただいています。

僕も過去に経験がありますが、、、、

僕の場合は、ある精神的ストレスが原因となり、2週間以上の間一日2時間ぐらいしか眠れずに、日に日に顔はやつれ疲労でぐったりとしていきました。

そんなときに市販の睡眠導入剤や病院で処方してもらった眠剤や安定剤を飲んだこともありますが、薬で強制的に眠らせると、翌朝もまだ薬の影響が残り、ボーっとして、、、というか意識が朦朧とした状態のまま仕事に行かなければならず、余計に体調が悪くなっていったことがあります。


また僕が20歳ぐらいの頃に父がうつ病とアルコール依存症になり、ひどい時には自殺未遂を起こしたこともあります。

当時の僕は、父になんとか立ち直ってもらおうと必死でしたが、父は眠れない日が続いたときが一番危ない状態へと陥っていってたので、どうすれば眠れるようになるのかを必死で調べて実践できる形を模索していました。

幸い父は十数年かかってようやく元の元気な状態に戻ることができましたが、そういった経験から眠れない人の苦しさはよくわかっているつもりです。

 

今の日本の社会で生きていくのは、精神的にしんどいことも多々あると思いますが、質のいい睡眠をとってしっかりと心身を休めれることさえできれば、人間の身体は最大限の能力を発揮してくれるようになるものです。

 

薬に頼らなくてもしっかりと休めれるようになるために
「眠れるヒーリングヨガ」
を一度体感してみてくださいね(*^_^*)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Kisha Schwein (金曜日, 03 2月 2017 15:22)


    Whats up very cool website!! Man .. Excellent .. Amazing .. I'll bookmark your blog and take the feeds also? I am satisfied to seek out a lot of helpful information right here within the put up, we need work out more techniques in this regard, thank you for sharing. . . . . .