心理コーチカウンセリング

~ソウルビジョンカウンセリング~

抱える問題を解決へと導き、人生が充実したものになるようサポートしていく、実践の積み重ねで構築された独自のカウンセリング。

心理カウンセリングとコーチングの手法を取り入れ、あなたがここに生きている意味や使命といった大局的視点に立って、あなたの人生をガイド役としてサポートしていきます。

感染症対策

現在、新型コロナウイルス対策としてカウンセリングは基本zoomによるオンラインで実施しています。
スマホやタブレット、PCがあれば、自宅でも車中でもどこでも簡単に受けることができますので、お気軽にご相談くださいませ。

GLOW(宝島社)が認めたソウルビジョンカウンセリングの特徴

心理コーチカウンセリング

心理カウンセリングとコーチングの手法を使い、あなたの話しをじっくりと聴いて、それらを生きる意味や使命などの大局的観点(スピリチュアル)からも紐解き、解決へと導いていきます。

カウンセリングごとに、問題をクリアしていけるように課題を出し、それに取り組むことによって、あなたは確実に問題をクリアすることが出来るようになり、人生をより快適に充実させていくことができます。

課題達成ロードマップ・チェックシート作成

話しを聞いてもらった時はスッキリしても、あなたの日常は変わらなければ、また元の状態に戻ることは少なくありません。
それを解決するために、毎カウンセリングごとに出して取り組んでもらう課題の、具体的なロードマップと、課題に取り組みやすくなるサポートシートを作成してお渡しします。
それを、その通りに実践していくだけで、あなたの日常が確実に変化して、問題解決がよりスムーズに実現しやすくなります。


専用メールマガジン

NEW

カウンセリングのクライアント様限定のメールマガジンを発行し、もっと日常が生きやすくなるようなヒントをお届けして、あなたの生き方が心地よくなるようにサポートしていきます。

メールサポート

カウンセリング後、1週間と1ヶ月後の2回、課題への取り組み状況や現在の状況など、メールで詳しく聞き取りをします。
そのメールのやり取りで、今の現状に合わせたフォローをして、問題解決をきめ細かくサポートします。


料金

初診(120分) 26,000円

2回目以降

(120分) 

20,000円 

各種クレジット・IC決済対応

お問い合わせからの流れ

1、お問い合わせ頂いてから、相談内容を簡単にメールまたは電話で聞き取り

 

2、カウンセリング日時を決定

 

3、カウンセリングの実施(120分)

 

4、カウンセリング後、課題に取り組むためのガイドシート、ロードマップを作成し、メールで送信 

 

5、カウンセリングのクライアント様限定メールマガジンで、問題解決へのサポート 

 

6、カウンセリング後1週間と一カ月後の2回、課題ガイドシートの取り組み状況や現状のフォロー

これまでのカウンセリング実績

25歳からボランティアで様々な問題を抱える人のカウンセリングをおこない、35歳からカウンセラーとして仕事を始め、2022年現在カウンセラー歴10年(仕事として)となります。

これまで家族問題・人生設計・キャリア問題・中年期の将来の不安・適応障害・うつ病・オーバードーズ・リストカット・摂食障害・DVなどの悩みについてカウンセリング実績あり。
これまでのカウンセリング経験をもとに独自の構築したカウンセリングシステムで、平均して3~4回ほどのカウンセリングですべての問題をクリアされているクライアントさん多数。

よくある質問への回答

5ヶ月で人生を一気に上昇させる集中サポートカウンセリング

無料メールマガジン購読で、あなたの人生を変えてみませんか?

人間関係に振り回されないために

眠りの質を高めて快眠するために


重要:メルマガ購読手続きについて

登録フォームにお名前、メールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックすると、入力したメールアドレスに購読確認メールが届きます。

その登録確認メールを開いて、認証をクリックしてからメールマガジン配信開始となります
登録確認メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに入っているか、もしくは受信設定により受信できていない場合がございますので、その場合は違うメールアドレスで再度登録して頂くか、heal@cocosora.orgを受信設定されますようお願い致します。