S.Y様 女性 2019年4月~

【初回カルテ診断カウンセリング】

現在の体調、服用している薬などを聞いて頂きました。

めまいや息苦しさ、パニック障害などの症状でつらかったので、パーソナルヨガで体調が整えばと思っていました。

仕事もプライベートも充実した生き方がしたいという思いを理解してくださり、とても安心しました。

【1回目出張パーソナルヨガ】

カウンセリングで課題が出たのですが「6割出来たらOK」ということで、取り組むのも気持ち的に楽だと思いました。

また、私は「人に合わせることが多い」という所があることも、改めて認識することができました。

ヨガは呼吸や体に意識を向けるよう教えて頂き、終わったあとに「気持ちいい」と思えました。

また、内容を私用に考えて頂いて、ふらつきがある私でも「できた!」と思えて、少しずつ覚えていきたいとヨガに前向きな気持ちになっています。

【2回目】

カウンセリングでは幼少時のことも少し思い出して話し、今の自分の状況につながっていることもあるのだと感じました。

自律神経のバランスが崩れているので足浴を勧めて頂いたので、やってみようと思います。

ヨガはやっぱり気持ちいいです。

ヨガに集中していることもいいのではないかと感じています。

自宅でも寝る前ヨガ続いています‼


【3回目】

カウンセリングで、目的、目標を持って生活することの大切さを感じました。

今は最近興味を持ち始めたガーデニングに取り組むことで、1日を行動的に動くことができ、楽しく生活できることも実感し始めました。

ヨガでは、自分の体に意識を向けることが出来始めたように思いました。

 

【4回目】

カウンセリングを通して、身のまわりにも楽しみがあることに気付かせてもらいました。
楽しさは精神的な不調を改善させてくれます。

ヨガは、体を動かし意識を向けることで今動かしにくい所がわかります。

毎日仕事のことだけしているより、様々なことをやってみると人生を楽しむことにつながるのだと実感しました。

本当にありがとうございました。


高田謙治様 2017年1月~

【初回カルテ診断カウンセリング】

HPを見て、先生のお考えに共感できることが多くあり、すぐにお願いしました。
初回カルテ診断では、先生が凄く話しやすい雰囲気をつくってくださったので、初対面でありながら、幼少期から現在まで46年の人生をすべて素直に語ることができ、自分に向き合う良い機会になりました。

これをもとに自分のヨガプログラムを作ってくださるので、ヨガレッスンが楽しみです。

【1回目出張パーソナルヨガ】

日課のウォーキングや趣味の登山で体力に自信はあったものの、普段使っていない筋肉を使うので、正直少しキツかったですが、同時にとても気持ちよく、体が喜んでるような感覚でした。
また、ヨガが始まって15分経ったぐらいから、子供の頃に母親に抱っこされていたような幸福感が湧き上がってきて、あたたかい気持ちに包まれていました。

【2回目】

1回目のヨガでの反省を踏まえて、自宅でも復習していたのと、前回を終えて先生がプログラムを組み直してくれたので、余裕をもって取り組むことができ、心地よい疲れがたまらないです。


【3回目】

これまでよりも深い呼吸が出来るようになってきて、レッスン後のリラックス具合が増したように感じています。
おかげさまで、その夜は布団に入って10分ぐらいで眠りについていました。

【4回目】

前回から今日まで、毎日自宅でヨガをやっていましたが、それは「やらなければいけない」ではなく、単純にレッスンが気持ちいいので「また今日もあの感覚を体験したい!」というだけで、気づけば毎日ヨガをしていました。

そして、ようやく体の力を抜くことが少し出来るようになり、先生がおっしゃっている「自分に向き合う」「自分の体を観察してください」の入り口にようやく立てたなと実感できました。

【5回目】

パーソナルヨガを始めて一カ月ほど経ち、ヨガにもだいぶん慣れてきて、呼吸も深くなってきました。

先生が、こちらの具合を上手く見極めてメニューを微調整してくれるので、無理なく意欲的に取り組めています。


※アンケートに記入して頂いた内容を原文ママ掲載しています。