出張パーソナルヨガレッスン ~不眠・疲労・ストレス解消~

仕事上責任ある立場にあり、常にストレスフルで、不眠やストレス疲労などに悩まされ、心身共に疲弊されている方のために。

 

「心労で熟睡できず、眠剤や安定剤に頼って、仕事をしている」

「健康が気になるけど、決まった時間にヨガ教室に通うことが難しい」

「ヨガが良いのはわかってるけど、女性ばかりの中でするのは抵抗がある」

「マインドフルネスを取り入れたいけど、自分だけでするのは時間も取れないし、難しい」

 

健康状態や生活習慣に合わせて“あなただけ”のヨガプログラムを組み立て、その時々の心身の健康状態に合わせて、柔軟にプログラムを変更して対応し、心身ともに安定し、仕事もプライベートも充実させていくための特別サポート。 

ヨガができる場所と時間を作って頂ければ、こちらからヨガマット、ヨガブロック、ブランケット等持参で出張ヨガレッスンに伺います。


「初回からの流れ」

①初回対面カウンセリング

まず初めにカルテ診断シート(A4用紙4枚)に、今の身体や健康状態、生活習慣、仕事、プライベートや要望などについて詳しく記入して頂き、それを基に更に詳しく聞き取りをしていきます。(約60分ほど)
そのカルテ診断シートを元に、あなただけのヨガプログラムを組み立てます。

②パーソナルヨガレッスン開始

ヨガプログラム作成後、パーソナルヨガレッスン(90分)をスタートします。
また毎ヨガレッスン前に必ず、前回のレッスン後から今日までの健康状態や生活状況など聞き取りをしていくカウンセリング(約15分)をおこないます。
そのカウンセリングでお伺いした状態によっては、作成したヨガプログラムを少し修正して、その時の心身の状態に合わせてサポートしていきます。

③継続した細やかなサポート

毎ヨガレッスン前のカウンセリングでは、クライアント様の日常や健康状態などの6項目について5段階評価で自己評価して頂きます。
その5段階評価データを3ヶ月毎、1年単位でグラフ化し、また毎カウンセリング時にお聞きした内容も合わせて、クライアント様がどう変化し、何が改善し、何が課題なのかを可視化していき、ヨガと心理カウンセリングの両面から改善策を提案していきます。
それによって、心身の健康はもちろん、仕事やプライベートも充実していけるように、きめ細やかなサポートをしていきます。



ヨガ指導者、カウンセラーだからこそ出来るサポートで、あなたの人生のガイドをさせて頂きます。

■料金プラン

■今だけのお試しモニターキャンペーン

こちらはモニターキャンペーン特別料金となっており、毎レッスン終了後とレッスン1週間後にアンケートにお答え頂き、レビューとして公開させて頂きます。
※実名、もしくはイニシャルでの公開となります。


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    高田 (火曜日, 24 1月 2017 07:12)

    「初回カウンセリングとヨガレッスンを受けて」

    ちょうど「ココソラ」さんが「出張ヨガレッスン」を始められた
    2日目に僕が偶然サイトを見つけて、運命的な物を感じたのと
    先生のお考えに共感出来ることがいくつも有り、
    すぐにお願いすることにしました。

    先生が凄く話しやすい雰囲気を作って下さったので
    初対面でありながら、幼少期から今現在までの
    46年の人生で起こった良かったことも悲しかったことも
    素直に語ることができ、自分に向き合うとても良い機会になりました。

    「出張パーソナルヨガレッスン」は
    このカウンセリングでお話した内容を受けて
    先生が僕の為だけにレッスンのメニューを
    組んで下さるのでどんなレッスンが待っているのか
    とにかく初回のレッスンが非常に楽しみでした。

    自分自身、毎日のウォーキングや趣味の
    登山などでかなり体力には自身があったのですが
    レッスンでは普段、ほとんど使っていない筋肉を
    使うので正直少しキツかったですが同時に
    とても気持ちよく体が喜んでいるような
    感覚でした。

    レッスンが始まった15分ぐらいした頃から
    終わるまでの1時間あまりの時間、
    なぜか、
    子供の頃に母親に抱っこされていたような、
    幸福感が心の中に涌き上がって来て
    暖かい気持ちに包まれていました。

    2回目のレッスンが初回のレッスン前の時より
    楽しみです!




  • #2

    高田 (火曜日, 31 1月 2017 11:00)

    「2回目のレッスンを受けての感想」
    初回のレッスンであまりにも体が動かなかったのを
    反省してこの1週間、自分で復習したのと、
    1回目のレッスンを踏まえて先生がメニューを
    組み直して下ったのがよかったようで
    今回はかなり余裕を持って取り組めました。
    初回同様、心地よい疲れがたまらないです!

  • #3

    高田 (水曜日, 08 2月 2017 15:06)

    「3回目のレッスンを受けての感想」

    初回、2回目に比べて
    アーサナ中に深い呼吸が少しづつですができるようになりました。

    深い呼吸が出来るようになったことで
    レッスン後の心身のリラックス具合が増したように
    自分では感じています。

    お陰さまで昨日は夜の8時前に布団に入って
    10分後には眠りつきました!

  • #4

    高田 (火曜日, 14 2月 2017 07:38)

    「4回目のレッスンを受けての感想」

    3回目のレッスンから4回目のレッスンまでの1週間、
    実は毎日、30分ぐらいづつ
    レッスンで教えていただいたストレッチとアーサナの中で
    覚えている分を自分でやっていました。
    「少しでも早く上達したいから!」だとか、
    「毎日やっとかないと体がなまるから!」といった
    頑張ろうとした力が入った気持ちからではなく、
    単純にレッスンがとても気持ちが良いので
    「また今日もアノ感覚を体験したいな!」ということだけで
    気づいたら1週間毎日やっていました。

    そして迎えた4回目のレッスン。
    自然に体の力を抜く事が大分出来るようになり、
    毎回、先生がおっしゃられている
    「自分と向き合う」「自分の体を観察してみてください。」
    の入り口にようやく立てたな!と実感でき、
    大変、有意義なレッスンとなりました。

  • #5

    高田 (火曜日, 21 2月 2017 18:15)

    「5回目のレッスンを受けての感想」
    レッスンを初めて1ヶ月程が過ぎ
    大分、ヨガにも慣れて来たことも
    あり、アーサナ中に深い呼吸が
    意識出来るようになりました。

    先生がこちらの成長具合を上手く見極めて
    メニューを微調整してくれるので
    無理なく、意欲的に取り組めています。

あなただけの特別サポートメニュー「出張パーソナルヨガ」


☆出張ヨガレッスン

職場、病院、各種施設などへお伺いする「出張ヨガレッスン」

 

職場で働く人たちのための福利厚生として、病院などで患者様に向けた健康管理のため、また各種イベント、地域おこし等々のためにヨガを取り入れてみませんか?


規模や条件等によって料金や時間などは変わりますが、ご検討されているようでしたら一度ご相談ください。趣旨や想いを聞かせて頂き、ご要望に合わせたヨガをご提供させて頂きます。