プロフィール

吉川 正三 よしかわ しょうぞう

 

「人生のクリエイティブアドバイザー」

 

ヨガ指導者・心理コーチカウンセラー

起業・経営コンサルタント

 

1977年1月3日生まれ 香川県出身

 

2022年現在:ヨガ歴17年、ヨガ指導者歴12年、カウンセラー歴10年

amebaブログ

Facebook

Instagram 

 

子供の頃から霊感や予知などの第6感があり、小学生で密教に興味を持つなど、少し変わった子供時代だったと思います。
18歳で「聖なる予言」という本を読んでスピリチュアルの世界に没頭し、多くの書籍を読んで瞑想を独学で実践し、試行錯誤を繰り返しながら20代半ば頃には肉体の感覚が一切なくなる「無」の状態へと入れるようになっていました。

 

そうして培ったスピリチュアル的な大局的視点と、父親がうつ病やアルコール依存症になったことで精神心理学の勉強もしていたことから、25歳からボランティアで心理カウンセリングをおこなうようになりました。
このボランティアのカウンセリングでは、多くの失敗や実践経験を通して、大切なことを学ぶことができました。

28歳からヨガを始め、インストラクター資格を取得し、33歳からヨガインストラクターとして活動を始め、独学で習得してきた瞑想とヨガを組み合わせた「眠れるヒーリングヨガ」などの独自のヨガを構築。

また心理カウンセリングも多くの実績と経験を積み重ね、35歳から仕事としてカウンセラーとしての活動を始めました。
そのカウンセリングも、実践の中で試行錯誤しながら得てきた知見を活かし、心理カウンセリングとコーチングの要素を組み合わせた独自の心理コーチカウンセリングを構築。

 

ヨガと心理コーチカウンセリングで人生をサポートしていくことを目指し、37歳の2015年8月にヒーリングワークココソラ~心空~を起業。

 

自身の経験を活かした妊活サポートヨガや、法人向け出張ヨガ、心理コーチカウンセリングとパーソナルヨガの組み合わせで総合的にサポートしていく出張パーソナルヨガ心理コーチカウンセリングなど、ヨガと心理コーチカウンセリングを主軸とした事業展開をおこなう。

また2022年からは、起業・経営の経験やノウハウを活かしヨガビジネス、起業・経営コンサルタントとしても活動を始める。

ココソラ経営コンサルティングのオフィシャルサイトはこちらをクリック

ヨガでどうなれるのか?ヨガは何の為にするのか?解説動画

中庸という丁度いいバランスを保った生き方の解説動画