☆青空ヨガ イベント


☆2017年4月23日㈰「青空公園ヨガ in 仏生山公園」

この日は朝から少し肌寒く、ヨガを始めた時はひんやりとした空気に包まれていましたが、その冷たい澄んだ空気を肌で感じるのも、外ならではの感覚で、心地いいものでした。
今回は3名様の参加で、鳥のさえずりや木々の葉が風で揺れる音に耳を澄ませ、自然の中の空気感を感じながらのヨガは、主催の僕自身も癒されます。

室内でおこなうヨガとは全く違った感覚を愉しめるのが、青空ヨガの醍醐味ですね。


☆2016年10月2日㈰、10月30日㈰「青空公園ヨガin仏生山公園」

今年の秋は天候不順で雨が多く、中止になってしまうなどもありましたが、なんとか2日間は開催することが出来ました。やっぱり外でのヨガは、インストラクションしている僕も気持ちいいものですね。
今回はリクエストにお応えして、ヨガの後にお湯を沸かしてハーブティーを入れました。お茶を飲みながらいろいろとお話し出来るのも、また楽しいですね。また来年の春に外でヨガを楽しみましょう!


☆2016年5月15日㈰・22日㈰ 「震災チャリティー青空公園ヨガ in 仏生山公園 」

2週続けて開催した青空公園ヨガのチャリティーヨガイベントは延べ12名の参加で、楽しい時間を過ごせました。

室内でおこなうのとは違って朝の青空のもとで爽やかな風を感じながらするヨガは、とても心地よくて僕自身もいいリフレッシュとなりました。

参加してくださった子育て真っ最中のママさん達は「こんなに爽やかな時間ってあるんやね!」と終わった後にスッキリとした表情で言われていました。

今回は熊本・大分震災チャリティーヨガイベントでしたので、参加費1,500円のうち1,000円を被災地支援に充てるという趣旨で開催しました。僕のお小遣いからも3,000円を出して、計15,000円を熊本県の被災者支援義援金へと送金させて頂きました。被災地ではまだまだ余震も続き、生活の再建に苦しんでいる方たちが沢山いらっしゃいます。僕らも決して他人ごとではなく、困った時にはお互いに助け合えるような行動や気持ちが大切だと思っています。

今回はこのような形での支援となりましたが、これからも何かの形で支援を継続していきたいと思います。


2015年10月11日㈰「そうだ!朝から芝生でヨガしよう!in 仏生山公園」

3ヶ月連続で開催となる青空ヨガイベントの様子です。
当日は準備をしていたら急に雨が降り出し、慌てて屋根付きのところに避難して、そこでのヨガとなりました。日陰で雨が降ってるとさすがにもう肌寒いですが、雨は雨で朝もやが掛かったようなしっとりとした空気感の中でのヨガもまたいいものです。

ヨガを終えてから、その場でお湯を沸かして温かいハーブティーを飲んでみんなでホッと一息。


2015年9月20日㈰「そうだ!朝から芝生でヨガしよう!in 仏生山公園」

9月20日㈰快晴のなか「そうだ!朝から芝生でヨガしよう!in 仏生山公園」を開催しました!
朝は少し肌寒い感じでしたが、ヨガが終わる頃には汗ばむぐらいの快晴で、
木々に囲まれた自然の中で、そよ風を感じながらのヨガはやっぱり気持ちいいですね~(*^_^*)僕が受ける側になりたいなぁと思ったり(笑)
ヨガが終わった後はガスストーブでお湯を沸かして、みんなでハーブティーを飲みながら
ほっこりと。いま仕事や育児、人間関係などで忙しくしんどい想いをしている人も多いと思いますが、時にはこうやって自然の中でリフレッシュするのもいいものですよ!
次回は10月11日㈰8:00~開催しますので、よかったら一緒に自然の中でヨガしてみませんか?


2015年5月「青空ヨガピクニック in 仏生山公園」

高松市郊外にある歴史的町並みの残る仏生山の癒しスポット「仏生山公園」で

青空ヨガピクニックを開催しました。


朝9時に集合して、芝生広場の木陰でヨガマットをひいて、

自然のそよ風を感じながらのヨガタイム。
そのあとはクールリールさんの野菜たっぷりお弁当でピクニックランチをしました。
自然のなかでヨガをしてランチするのはすごく気持ちよくて僕自身もリフレッシュできたイベントでした。

参加した皆さんからも好評で早くも次回開催のリクエストも頂いていますので

春秋の時候のいい季節に定期開催していきます。