☆イベント・ワークショップのご案内


☆8月27日㈰「瞑想を理解し日常に活かすためのワークショップ」inラマラマヨガスタジオ開催決定!

☆8月8日時点で満席となりましたので、今回のWSの参加募集は停止させて頂きます。
もしキャンセルが出ましたら、再度ご案内させて頂きますので、ご了承くださいませ。

3回目の開催となる「瞑想WS」ですが、瞑想(マインドフルネス)が世間的にメジャーなものとなってきてることに、嬉しさと共に、大切なことをちゃんと伝えていかなければという使命感を感じています。
18歳から瞑想を始め、20代後半では、今ここにある肉体と意識が完全に感じられなくなる“無”の状態に入れるようになったからこそ、お伝えできることがあります。
瞑想やスピリチュアルというと、少しオカルトチックになったり、宗教色があったりすることも多いですが、このWSでは、誰にでも“真理”がちゃんと理解できるように、わかりやすく、現実的に大切なことに重点を置いて、お伝えしています。
過去2回のWSに参加された人達からは、「ヨガに対する姿勢が変わりました!」「自分の中のプライドがバカらしく思えた。」「瞑想が何の為にあるのか?何のためにするのか?誰のためにするのか?がわかりスッキリしました!」などの感想を頂いています。

書物に書いてある理屈や理論ではなく、実践し、失敗を繰り返し体感し、会得したからこそ、お伝えできる“瞑想を本当に理解して、日常生活に活かして実践できるようになるための”ワークショップとなりますので、瞑想に興味がある人は、ぜひ参加してみてくださいね。

このWSでは、瞑想の実践前に少しヨガをおこないますが、これは瞑想に入りやすくするために体を緩めていくための簡単なものとなりますので、ヨガのご経験がなくても出来るものとなっています。

 

☆過去2回開催の瞑想WSの様子はこちら

 

日時8月27日㈰ 13:00~16:00

場所ラマラマヨガスタジオ(香川県宇多津町) ~ホームページ

受講料6,000円

定員10名(前日までの予約制)

準備物等:動きやすい服装で、筆記具、お水などの飲料水、ヨガマット(レンタルマット300円)持参で


「WSプログラム」

☆前半:座学

    ・ヨガの中での瞑想の位置づけと意味

    ・魂、ハイヤーセルフなどのスピリチュアル思想

    ・人間とエネルギーの関係性

    ・簡単なイメージング瞑想の解説と実践

    ・瞑想をする本当の意味

☆後半:ヨガとイメージング瞑想の実践

    ・ヨガとイメージング瞑想

    ・ハーブティーを飲みながら質問、交流タイム


☆過去のイベント報告記事


☆4月23日㈰、5月7日㈰「青空公園ヨガ in 仏生山公園」開催しました。


☆3月20日「瞑想を理解して日常に活かすためのワークショップ」in ラマラマヨガスタジオ開催しました。


☆3月5日㈰「妊活ヨガ体験会 in 三井生命高松支社」開催しました。


☆12月限定キャンドルヒーリングヨガ開催しました。


☆10月2日㈰、30日㈰「青空公園ヨガ in 仏生山公園」開催しました。


☆10月23日㈰「瞑想を本当に理解するためのヨガワークショップ」開催しました!


☆5月15日㈰・22日㈰ 震災チャリティー青空公園ヨガ in 仏生山公園 3Days 開催しました!


☆4月24日㈰「お灸で妊活セミナー」開催しました!


☆3月27日㈰「男による男のための妊活セミナー」開催しました!


☆3月21日㈪「妊活セミナー 子宮力UPセルフケア」開催しました!


☆2月21日㈰「妊活ヨガセミナーお茶会 in イット」開催しました!


☆1月23日㈯「第4回 妊活気学講座ランチ会 in ヒメカフェ」開催しました!


☆12月限定「キャンドルヒーリングヨガ」開催しました!


☆11月3日㈫「女性議員と語る妊活トークセッション」開催しました!


☆10月18日㈰「第2回 ヨガと写経とお抹茶で文化を感じる静かな時間 in 顕正寺」開催しました!


☆10月11日㈰「そうだ!朝から芝生でヨガしよう!in 仏生山公園」開催しました!


☆10月10日㈯ 第3回 妊活ランチ会&布ナプ座談会 in hime cafe 開催しました!


☆9月20日㈰「そうだ!朝から芝生でヨガしよう!  in  仏生山公園」開催しました!


☆9月12日㈯ 第2回 妊活ランチ会 in  hime cafe 開催しました!


☆6月28日㈰ ヨガと写経とお抹茶で文化を感じる静かな時間 in 丸亀顕正寺を開催しました!


☆5月24日㈰ 青空ヨガピクニック開催しました!


イベント・ワークショップ等出演に関してのご依頼はお問い合わせ下さい。