☆眠れるヒーリングヨガ


眠れていますか? 

あなたの身体と心は、いま大丈夫ですか?

 

薬を飲んでも不眠や睡眠障害を“治す”ことは出来ませんし、ストレスから解放されることもありません。

今の時代、情報に溢れ、いつでもどこでも誰かと繋がっている。
便利なようで、実はそれ自体が、僕らをがんじがらめにして苦しめる要因でもありますよね。
休んでるようで、心と体はまったく休まらない。
そういう負の連鎖が起き始めると、いろんなことが億劫になり、人生はよりつまらなくなっていく。

そういう日常を思い切って変えてみませんか?
あなたを癒し解放していく方法のひとつとして"眠れるヒーリングヨガ"という選択肢があります。



あなたが、ご自分の日常をもっと充実したものにしていきたい!と思われるのでしたら、この眠れるヒーリングヨガを体感してください!
あなたは、もっと生きやすくなります。

 

こんな方には特にお勧めです!

ヨガヒーリング

・眠れない、眠りが浅い

・ストレスで心がモヤモヤする

・何時間寝ても疲れがとれない

・よくイライラしてしまう

・やる気が起きない

 



眠れるヒーリングヨガ 5つの特徴

①ウォーミングアップ

まずは体を緩めて、呼吸のしやすい状態にしていきます。

②チャクラ声明瞑想

チャクラに対応する7つの音を“発声”していく瞑想法で、呼吸を整え、吐く息を長くしていきます。

③アーサナ
脳の疲労を軽減したり、自律神経の副交感神経を優位にしていくアーサナ(ヨガポーズ)を中心におこなっていき、体を緩めリラックスさせていきます。

④催眠誘導瞑想

仰向けに寝た状態で、深い瞑想状態に誘導していきます。このとき多くの人が眠ってしまいますが、眠っていても誘導は意識に届いています。

⑤オリジナルアロマスプレー

スタート時と催眠誘導瞑想前の2回、独自にブレンドしたアロマスプレーを空間に吹きかけることで、よりリラックスしてスッキリとしていきます。 

催眠誘導瞑想って何?

独自の瞑想法で、難しく考えなくても、仰向けに寝た状態で誘導に導かれるままで、深い瞑想状態へと入っていくことができます。
10代の頃から瞑想を実践し会得してきたものを組み合わせ、独自に創り上げた瞑想法です。
しばらくヨガレッスンに通い、慣れた方は、ほとんど皆さん、途中で眠ってしまうか、寝てはいないけど意識がここにない状態で、僕が誘導している言葉はほとんど聞こえていないそうです。
それでも、最後の10から1までのカウントでは、ほぼ目覚めてハッとすることがいつもの状態らしく、皆さん「あれって、何なんでしょう??不思議です。」「時間間隔では数分ぐらいに感じられるほど一瞬なんですが、気づいたら意識がなくて、気づいたらカウントなんですよね。」と言われます。
これまでヨガに通われたことがある人は、先生から「シャバーサナでは寝てはいけません」と聞かされたことがあるかもしれませんが、この催眠誘導瞑想では眠ってしまっても全然構いませんし、そもそもシャバーサナで眠ってはいけないということがヨガの本質から外れていますので、深く考えずにリラックスして身を委ねてください。

あなたが人生をもっと良くしたいと願うならば、すぐに体験申し込みを!


眠れるヒーリングヨガを受けれる教室のご案内

高松 +ite カルチャー

 

   高松市多肥下町1570-1

   アミューズメント“美”パーク +ite   2F カルチャー教室 

 

    詳しくはコチラ

日時

 毎週木曜日  20:00~21:30
 毎週土曜日  10:30~12:00

料金

 

 

初回体験 1,000円
ドロップイン(1回受講) 3,000円
 月謝制 9,600円

※2018年7月から上記料金に変更


■ 高松 ヨガスタジオ Laa

 高松市観光通2-10-15 太洋第一総合ビル3F

 HP Stadio Laa ~ヨガ・加圧トレーニング~

 

日時

毎週水曜日  19:30~21:00

料金

スタジオ料金プランに準ずる   スタジオLaa料金プラン

■ 丸亀 金倉苑

 

  丸亀市金倉町443-2(丸亀ゆめタウン西側)

 

    詳しくはコチラ

日時

毎週火曜日  19:30~21:00

料金

1回(ドロップイン) 3,000円
月謝 9,600円
4回チケット(2カ月有効)  10,000円


よくある質問へのアンサー

Q,身体が硬くてもヨガは出来ますか?

A,身体が硬いか柔らかいかは、まったく関係がありません。
ヨガは柔軟性によりアクロバティックなポーズをとっていくものではなく、呼吸と自分の体に意識を向けてヨガのポーズをとることで、自分で自分をコントロールできるようになるためのものです。
身体が硬くても出来ますので、ご安心ください。

Q,レッスン中に体に触れることはありますか?

A,基本的には体に触れません。
ただ、ヨガ初心者の人で、少し慣れてきた頃に、体のどこの部分を意識してポーズをすればいいかがわかるように、その部分(背中など)に軽く手をあてて「ここをもっと引き上げるように意識してください」と説明することはありますが、体を引っ張たり押したりするようなサポートは絶対にしません。

Q,ヨガでダイエットは出来ますか?

A,ダイエットは出来ますが、運動効果で痩せるというより、心身のバランスを整えていくことで、取り込むエネルギーと消費するエネルギーのバランスも整っていくので、それによって痩せることが出来たり、姿勢やプロポーションが良くなっていくとご理解ください。


Q,レッスン中に空間に吹きかけるスプレーは何ですか?

A,オリジナルブレンドのアロマスプレーで、リラックスしながらもスッキリとしていく効果があります。
ヨガレッスンの初めや、休めていく前に、空間にアロマスプレーを吹きかけることで、より深くリラックスできるようにしています。
監修は吉川正三、ブレンダーは吉川和代で、吉川和代はアロマセラピスト有資格者ですので、安全性も問題ありません。

Q,催眠誘導瞑想って何ですか?

A,独自の瞑想法で、奥深い世界まで誘導していく瞑想法で、皆さんはブランケットを掛けて仰向けで寝たままで受けていただきます。
ほとんどの人が途中で眠ってしまいますが、眠っていても僕の誘導は意識に届いていますので、眠ってしまっても大丈夫です。

Q,ヨガマットは何を選べばいいですか?

A,基本的にはヨガブランドのヨガマットをオススメします。
安価なノーブランドのヨガマットでは安全性に問題があるものもありますので、オススメは出来ません。
初心者の人には4,5千円~のものから、ちゃんとヨガをやっていきたい人には、1万円~の素材が天然ゴムのヨガマットをオススメしています。
詳しくはヨガレッスン時にお尋ねください。



「不眠を改善してストレスを解放していくための

無料メールマガジン」

「ヨガと瞑想を実践し日常に活かしていくための

無料メールマガジン」


ココロとカラダを癒す眠れるヒーリングヨガFacebookページもよろしくお願いします