想像してみてください。
夜、眠りについたあなたは、すぐに深い眠りに落ちていき、途中で目覚めることも夢を見ることもなく、ぐっすりと熟睡していきます。

翌朝スッキリと目覚め、朝日の差し込む爽やかな時間の中で「さぁ、今日はどんな日になるかな!」とワクワクしながら、1日をスタートさせていくところを。

そんな毎日だったら、どんなに愉しくて幸せでしょう。

 

でも、そうなる為に、何かを我慢して自分を厳しく律したり、薬やサプリメントにお金をつぎ込む必要はありません。
ヨガを習慣にするだけで、あなたの人生は、そこに近づいていきます。

 

多くのフィットネスクラブやヨガスタジオで教えられているヨガは、ダイエット、体幹を鍛える、美容などを謳っていますが、生き方や人生観にまで踏み込んだ「生きるのが楽になる」ためのヨガはほとんどないのが現状ではないでしょうか。
ヨガは本来、ストレッチや健康運動体操ではなく「自分に向き合い、体と心を整え、自分で自分をコントロールする方法」です。

 

ジムやフィットネスクラブでは体感できない、人生を変えるヨガがここにあります。           吉川正三


眠れるヒーリングヨガ

不眠・睡眠障害の改善、ストレス解放のためのヨガ

 

「眠剤や安定剤を飲まなくてもぐっすりと眠れるようになりました」

「翌朝がスッキリと目覚めれます」

「生きていくのが少し楽になってきたように思います」

 

生徒さん達からこのような感想を沢山頂いています。
“積極的に休めていく”ことを目的とした静かなヨガをあなたも体感してみませんか?


アクティブアップヨガ

身体と心を活性化させ、やる気に満ちて日々を活動的に過ごしたい方のためのヨガ。
交感神経のスイッチをONにして自律神経のバランスと体と心を整えていくので、いつも怠くて眠い、やる気が出ないなどで悩んでる方にオススメです。

後半は身体にしっかりと負荷をかけていくので、健康的な身体作りをしたい方にも。


出張パーソナルヨガ ~不眠・疲労・ストレス解消専門~

カルテ診断カウンセリングをもとに“あなただけのヨガプログラム”を作成し、マンツーマンで出張ヨガレッスンをおこなっていく特別メニュー。

主に不眠・睡眠障害の改善、ストレスの解放、自律神経のバランスを整えることを目的としたメニューですが、その時の状態やご要望に合わせてメニューを調整し、あなたの専属サポートをしていきます。

また"エグゼクティブコース"は、パーソナルヨガレッスンに加え、独自のコーチカウンセリングで人生そのものをサポートしていく、本質を求める人のための特別メニューです。


妊活のためのヨガ

妊活に取り組む女性のためにヨガでサポート。
ヨガをすることで授かりやすい環境を整えていきます。


子育て応援ヨガ

子育て中でも、自分のための時間を大切にしてほしい!
そういう想いから丸亀市の"b&gまるがめ"でスタートさせた子育て中の大人のための「心と体のリセットヨガ」
あなたが、自分のことを大切にして元気でいることができれば、きっと家族は笑顔になる。


ヨガの真実

ヨガは自分に向き合い、整えていくためのもの。

ヨガを何のためにするのか?ヨガでどうなれるのか?そんな疑問に答える「ヨガをするうえで大切なコト」解説動画。


よくある質問へのアンサー

Q,身体が硬くてもヨガは出来ますか?

A,身体が硬いか柔らかいかは、まったく関係がありません。
ヨガは柔軟性によりアクロバティックなポーズをとっていくものではなく、呼吸と自分の体に意識を向けてヨガのポーズをとることで、自分で自分をコントロールできるようになるためのものです。
身体が硬くても出来ますので、ご安心ください。

Q,レッスン中に体に触れることはありますか?

A,基本的には体に触れません。
ただ、ヨガ初心者の人で、少し慣れてきた頃に、体のどこの部分を意識してポーズをすればいいかがわかるように、その部分(背中など)に軽く手をあてて「ここをもっと引き上げるように意識してください」と説明することはありますが、体を引っ張たり押したりするようなサポートは絶対にしません。

Q,ヨガでダイエットは出来ますか?

A,ダイエットは出来ますが、運動効果で痩せるというより、心身のバランスを整えていくことで、取り込むエネルギーと消費するエネルギーのバランスも整っていくので、それによって痩せることが出来たり、姿勢やプロポーションが良くなっていくとご理解ください。


Q,レッスン中に空間に吹きかけるスプレーは何ですか?

A,ココソラオリジナルブレンドのアロマスプレーで、リラックスしながらもスッキリとしていく効果があります。
ヨガレッスンの初めや、休めていく前に、空間にアロマスプレーを吹きかけることで、より深くリラックスできるようにしています。
監修は吉川正三、ブレンダーは吉川和代で、吉川和代はアロマセラピスト有資格者ですので、安全性も問題ありません。

Q,ヨガマットは何を選べばいいですか?

A,基本的にはヨガブランドのヨガマットをオススメします。
安価なノーブランドのヨガマットでは安全性に問題があるものもありますので、オススメは出来ません。
初心者の人には4,5千円~のものから、ちゃんとヨガをやっていきたい人には、1万円~の素材が天然ゴムのヨガマットをオススメしています。
詳しくはヨガレッスン時にお尋ねください。

Q,アクロバットなカッコいいポーズを教えて欲しいです!

A,僕自身が出来るアーサナ(ヨガポーズ)は教えることは出来ますが、ただポーズを習得したいだけであれば、他をあたられることをオススメします。
自分に向き合い、自分を観察し、そのうえで難度の高いポーズを身体が求めているから習得したいというのであれば、全力でサポートさせていただきます。


Q,ヨガで体幹は鍛えられますか?

A,YesであるけどNoである。というのが僕の持論です。
「鍛える」という概念は、筋トレやスポーツの考え方で、ヨガは「バランスを整えていく」ものです。
体幹部の筋肉バランスが整えられていくことで、結果的に鍛えられる部分もあるというのが正解だと思います。
鍛えるという価値観は一旦横に置いといて、バランスを整えていくヨガを実践してみてください。



「ヨガと瞑想を実践して日常に活かしていくためのメールマガジン」