高田謙治様 2017,1,24~2,21

【初回カルテ診断カウンセリング】

HPを見て、先生のお考えに共感できることが多くあり、すぐにお願いしました。
初回カルテ診断では、先生が凄く話しやすい雰囲気をつくってくださったので、初対面でありながら、幼少期から現在まで46年の人生をすべて素直に語ることができ、自分に向き合う良い機会になりました。

これをもとに自分のヨガプログラムを作ってくださるので、ヨガレッスンが楽しみです。

【1回目出張パーソナルヨガ】

日課のウォーキングや趣味の登山で体力に自信はあったものの、普段使っていない筋肉を使うので、正直少しキツかったですが、同時にとても気持ちよく、体が喜んでるような感覚でした。
また、ヨガが始まって15分経ったぐらいから、子供の頃に母親に抱っこされていたような幸福感が湧き上がってきて、あたたかい気持ちに包まれていました。

【2回目】

1回目のヨガでの反省を踏まえて、自宅でも復習していたのと、前回を終えて先生がプログラムを組み直してくれたので、余裕をもって取り組むことができ、心地よい疲れがたまらないです。


【3回目】

これまでよりも深い呼吸が出来るようになってきて、レッスン後のリラックス具合が増したように感じています。
おかげさまで、その夜は布団に入って10分ぐらいで眠りについていました。

【4回目】

前回から今日まで、毎日自宅でヨガをやっていましたが、それは「やらなければいけない」ではなく、単純にレッスンが気持ちいいので「また今日もあの感覚を体験したい!」というだけで、気づけば毎日ヨガをしていました。

そして、ようやく体の力を抜くことが少し出来るようになり、先生がおっしゃっている「自分に向き合う」「自分の体を観察してください」の入り口にようやく立てたなと実感できました。

【5回目】

パーソナルヨガを始めて一カ月ほど経ち、ヨガにもだいぶん慣れてきて、呼吸も深くなってきました。

先生が、こちらの具合を上手く見極めてメニューを微調整してくれるので、無理なく意欲的に取り組めています。