☆ソウルビジョンカウンセリング

生きていると自分だけではどうにもならないことってありますよね。
「占いや自己啓発、スピリチュアルに頼っても、何も変わらなかった…」

でも、自分の側で伴走してくれるサポートガイドがいれば、その苦しみから抜け出し、本当の自分の人生を生きていくことが出来ます。
あなたが本当に輝いた人生を生きるために、ソウルビジョンカウンセリングというサポートガイドを受けてみませんか?

 

 【ソウルビジョンカウンセリング】とは

 

心理カウンセリングとスピリチュアルとコーチングを融合した独自のカウンセリングで、今抱えている問題や悩みの根っこにある“真の意味”をスピリチュアル観点からひも解いて、人生での使命や役割を見つめ直していくことによって、今抱えている問題の答えを一緒に見つけ出していき、しっかりと自分の足で立って、自分の力で現実を歩いていけるようになるためにサポートしていきます。

また精神的なものによる何かしらの症状や疾患がある場合には、心理カウンセリングの観点から、どうすれば解消し治癒することが出来るかを具体的にアドバイスしてサポートしていきます。

 

これまでのカウンセリング実績は、自律神経失調症・うつ病・OD(オーバードーズ)・リストカット・摂食障害・DVや家族間問題、中年期からの人生設計や将来の不安などに悩んでる方々のカウンセリングもおこなってきました。
またカウンセリングで得たクライアント様の個人情報やカウンセリング内容はすべてカルテ管理をしていき、継続したカウンセリングに活用していきます。

 

またカウンセリング日から1週間後と1か月後の2回、メールで今の心理状態やカウンセリング後の経緯についてフォローアップさせていただきます。

 


~ カウンセリングの流れ ~

1、メール、電話等での簡単な聞き取り

まずはメール、電話等で、氏名、生年月日、家族構成、相談内容などについて簡潔に聞き取りをします。

2、対面カウンセリング

対面でのカウンセリングをおこない、その中で見えてきたことを元にして、クライアント様に取り組んでもらう課題を出します。
その課題に取り組めているかどうかや、その進捗状況や変化など、カウンセリング日から1週間後と1カ月後の2回メールでこちらからフォローアップさせて頂きます。


カウンセリング実施日から1週間後と1ヶ月後の2回、メールでのフォローアップをおこない、そこでカウンセリング後の変化や疑問、不安などにも対応させて頂きます。

また身体的症状や様々な都合により外出することが難しい場合、こちらから訪問出張カウンセリングやスカイプ、Zoomなどのウェブでも対応させていただきます。
※出張カウンセリングは香川県内であれば一律+2,000円となります。県外の場合は応相談。



☆妊活カウンセリング

妊活、不妊治療は経済的負担や精神的負担も大きく、それゆえにご夫婦の間で溝が出来たり、また心理的に追い詰められて精神的にも疲弊していきます。そんな悩みや迷い、葛藤などをすべて吐き出してもらい、夫婦で、家族でどう生きていくかに向き合い、本当の意味での幸せのカタチを見つけるために、妊活専門カウンセリングをおこなっています。
奥様や旦那さんのどちらかだけでもいいですし、お二人一緒でのカウンセリングも可能ですので、心の重荷を一度降ろして、スッキリと整理していくお手伝いをさせて頂きます。


「心を軽くして穏やかに生きていくための無料メールマガジン」