不眠症・睡眠障害、ストレスに悩む人のための眠れるヒーリングヨガ

 

妊活中の女性のための妊活ヨガ

 

気持ちを前向きにして活動的な生き方をするためのアクティブアップヨガ

 

スピリチュアルと心理カウンセリングを融合したソウルビジョンカウンセリング

 

 

ヒーリングワーク ココソラ ~心空~では、ヨガとカウンセリングを通して、ココロとカラダを解放し、あなたらしく生きていくお手伝いをさせて頂いています。 

 

香川県の高松・宇多津・丸亀でヨガ教室開講中!

●  イベント・WSご案内

 10月23日㈰13:00~ 「瞑想を本当に理解するためのヨガワークショップ」開催決定! 

 10月2日㈰,30日㈰ 8:00~ 「青空公園ヨガ in 仏生山公園」 開催決定!

 

● ヨガクラスの変更事項

 ・妊活ヨガクラスは7月から料金・時間等の変更があります。
 ・アクティブアップヨガ7月から宇多津ラマラマヨガスタジオで開催曜日変更、
高松イットカルチャーでの開催曜日変更があります。

 ・ソウルビジョンカウンセリング7月から料金・時間等の変更があります。

 


 ヒーリングワーク ココソラ ~心空~ 代表

 

眠れるヒーリングヨガ  創始者・インストラクター

ソウルビジョンカウンセラー

 

吉川正三 プロフィール

今回のコラムは、ヨガやカウンセリング時によくお話しさせてもらってることを書いてみます。

 

僕が思うのは、人生って“振り子”のようなものだと思うんです。

楽しい時や幸せな時など良い時もあれば、苦しく悲しく怒りに満ちたり絶望したりと最悪な時を、まるで振り子のように行ったり来たりを繰り返していく。そういうものだと思うんです。

それを、ずっと良い状態で居続けようとすることは、引力に逆らって無理をしていることになるので、後で必ず反動がきます。

 

世間ではプラス思考や引き寄せの法則など、スピリチュアル関連の情報が溢れていますが、いくらプラス思考にしたところで、人生の中で悪いことは絶対になくなることはありません。良いことがあれば悪いこともあるのが人の一生。だから無理して一方にしがみつく必要なんてないんです。
「でもそれじゃ苦しくて辛いんですけど!」って言われる方もいると思いますが、本当は悪いことが起きるのが辛いのではなくて、この振り子を自分でコントロールできないのが苦しいんです。

では、この振り子を自分の意志でいつでも真ん中にスッと止めておくことが出来ると、どうでしょうか?

 

それが出来ると、人生の中で起きる悪いことも、サラッと流せるようになれると思いませんか?

そのための方法のひとつが“ヨガ”だと僕は思っています。ヨガを習得し、自分のものにできるようになると、いつでもこの振り子を真ん中にピタッと止めておくことが出来ます。

 

そして、それが出来るならば、いっそのこと人生の中で起きる悪いことも良いことも、そのまま受け入れて、振り子が左右に行ったり来たりする人生の方が、退屈しなくて楽しいんじゃないかと思っています。

ただ、とは言ってもそう簡単に振り子がコントロールできるものでもなく、自分の意志に反して振り子が振り切れてどうしようもないってことだってあると思うんです。
そういう時は、カウンセリングなどで誰かのサポートを受けてほしいと思います。
そうすることで、もう一度人生の振り子のコントロールを手に入れ、再び自分自身の足で立って歩いていってもらうようにサポートするのがカウンセラーの役割だと僕は思っています。

ちなみに「ココソラ~心空~」は、このように振り子のように移り変わる心の空模様を楽しんでほしいという想いからつけています。

あなたの空模様は、今どうなっていますか?

 

 

2016・6・24 SyoZo